よくあるご質問
Q. 予約の受付締切はありますか?
A. 基本的に「お届け希望日」の4日前まで、です。お時間に余裕をもってお申込みください。ただ、どうしてもという方は、特別対応が可能な場合もありますので、事前にお電話もしくはメールでお問い合わせいただければ幸いです。
Q. 料金表に記載されていない個数でも対応してもらえますか?
A. 「最低注文数=1ロット」以上であれば、ロット以外の端数も承ります。フレキシブルに対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
Q. レンタル期間2泊3日とは?
A. お客様のところへ、グラスが到着した日を1泊目とします。
ホテルのチェックイン/チェックアウトのような感じです。※お届け先が、北海道、青森、九州と四国の一部、離島の場合は、スケジュール調整や延長料金が必要な場合があります。例)【1泊目】2024/1/1(月)グラス到着(=お届け日)
【2泊目】2024/1/2(火)グラス利用
【返却日】2024/1/3(水)ヤマト集荷日
その翌日、2024/1/4(木)
弊社・午前戻り、という流れになります。
Q. 領収書を発行していただけますか?
A. はい。ご予約の際、コメント欄に「領収書希望」とご記入ください。
入金またはカード決済済みの確認が取れ次第、メール添付にてお送りします。
クレジットカード決済の場合は、実際の取引はお客様とクレジットカード会社間で行われますので、弊社(winegroove.jp)が発行する領収書には「カード決済」と明記しております。Q. お支払期限はいつまでですか?
A. 請求日より8日以内にお振込、またはクレジットカードでのお支払いをお願いします。
ご入金の確認をもって、グラスの確保をさせていただきます(事前払い)。お日にちが迫っている場合や、グラスの個数が多い場合は、お早目にお振り込み or ご決済くださいますようお願い申し上げます。
※ご入金の確認が取れない場合は、グラスの発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。Q. 申込(予約)後の変更・キャンセルはできますか?
A.内容変更 :グラスの種類、個数の変更につきましては、可能な限り対応させていただきます。お早めにお知らせください。在庫状況やスケジュールにより、ご期待にそえない場合もあります。
キャンセル :キャンセルにつきましては次のような規定となっており、メール、電話にて当社にて受付した日をキャンセル受付日といたします。
キャンセル日 キャンセル料 グラス到着日の31日前まで グラスレンタル料の15% グラス到着日の30日前から〜15日前まで グラスレンタル料の50% グラス到着日の14日前まで以降 グラスレンタル料の100% ※グラス到着日の前日を1日前と数えます。
※予約申込日*(請求日)よりキャンセル料の課金対象となります。
※返金の際は、振込手数料等の実費を差し引いた額をお振込いたします。
*予約申込日とは、弊社が提示する料金表または見積書の内容にご納得のうえ、お客様が正式にご予約(承認)された日のことです。
Q. 段ボールの大きさ(サイズ)はどれくらいですか?また何個口になりますか?
A.お届けBOXは、女性でも運べるサイズです。基本は1ロットで140サイズ1個口です。ISO国際規格テイスティンググラスに関しては以下の通りです。
Q.イベント終了後、集荷依頼をするのではなく、コンビニに持ち込むことは可能ですか?
A.はい、可能です。その場合は、ご予約の際に必ずコメント欄にその旨をご記入ください。また保証の関係上、ヤマト宅急便をお取り扱いしているコンビニのみとさせていただいております。あらかじめ、ご了承くださいませ。
Q.万が一、割ったり紛失した場合はどうすればいいですか?
A.申し訳ございませんが、ご一報いただき弁償していただきます。
- ISO国際規格テイスティンググラス…715円(650円×10%)/1個
- 【C&S】OPEN UPプロテイスティング…1,650円(1,500円×10%) / 1個
- 【C&S】OPEN UPエフェヴァセント泡…2,200円(2,000円×10%) / 1個
Q. 延長料金はいくらですか?
A.レンタル期間の延長をご希望される場合はご返却日の前日までにお申し出ください(別途延長料金がかかります)。
無断で商品の返却が遅れた場合は、遅延損害金として1個×遅延泊数分を別途お支払いいただきます。